見出し画像

【レインコード】水見式という方法が あっ 最も簡単で あっあっ【ちょっとだけネタバレあり】

ざむです

暑い日が続いておりますな

ワシ誕生日おめ
って言いたかったけど1日過ぎてモタ
なのでなんでもない日おめです


えーっとね
今回はウマ娘プリティーダービーの話ではございません
別ゲーの話です

それがこちら


RAINCODE(レインコード)

ニンテンドースイッチのゲームすね

あれ?この絵柄どっかで見たなって方もおられますかね
そう


推理アクションで有名なダンガンロンパチームの作った新作ゲームです

このゲームの紹介します


なおこの時点で興味が湧いた方はこっから先

読むべからず

ブラウザバックしてさっさと買ってプレイするのだ


なんでかっていうと
数あるゲームやアニメ等の作品において

ネタバレが致命的になる作品ってのが多く存在します
レインコードもそのひとつです

まあ言い出したらどんな作品でもネタバレはダメなんですが
ミステリー系は特にって話ですね

なのでメイン部分のネタバレしないように細心の注意を払いつつ紹介していこうと思います

ネタバレがどんだけ重罪か思い知ってるのでそのへんは安心して下さい

あな番とかうっかりネタバレ食らった状態で観るハメになりましたからね



えー前置きが長くなりましたがレインコードの話っすね

まずはゲームの冒頭からじっくりいってみましょう

主人公があいさつ代わりの記憶喪失かましてます


名前はすぐ判明します
ユーマ・ココヘッドくん

アルファベットにウマが入ってますね
ウマ娘プリティーダービー思い出すんでやめていただきたい


で、記憶喪失ながらとりあえず目的を見つけるわけです

超探偵めっちゃおるからそいつらと合流してカナイ区って場所に向かえとの事

なんでやねんとは思いつつも記憶あらへんからそうするしかないっすね


あわてて急行列車に飛び乗って


個性豊かな超探偵たちと合流するわけです


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

わずか開始10分

この時点でサイゲームスウマ娘プリティーダービーの100倍おもろいやんけ

たかだかガチャ20回の値段でこれがプレイできる
据え置きゲー最高や!って事にウッカリ気付いてしまいそうだ

アカンアカン気付いたらアカン気付いたらアカン
ウマ娘最高や(言い聞かせ)


で話を戻すと
さっきからちょくちょく出てる超探偵ってフレーズですが

一言でいうと超能力を持った探偵です
世界探偵機構ってとこで超探偵の資格をゲットするわけですな
ハンターハンターみたいなもんっすね

個性的な超探偵たちと共に事件を解決していくってのが大まかな流れです

ほなこの主人公のユーマくんも何か超能力あるんでっかっていうと
いまんとこ不明です
そもそも超探偵なのかどうかもよく分かってません

その代わり


謎の物体にとり憑かれてます


死に神ちゃん

死神ちゃんじゃなく死に神ちゃんです
ユーマ君だけこの死に神ちゃんの姿が見えます


リュークやんけ!
って多分9割のプレイヤーにツッコまれたことでしょうな

この物体がいろいろ助言とかしてくれるので
さしあたり助手みたいな感じのポジっすね

そんな連中がカナイ区ってとこに行って何しまんねんって話ですが


そのカナイ区って場所はアマテラス社っていうデカい企業が支配している状態なんすね


そのアマテラス社がビッグモーターみてえな事してんちゃうか
って事で調査しに行くわけです


FF7が好きな方は神羅カンパニーみたいなモンていうと伝わりやすいっすね


はい

ここまで前菜
こっからメインディッシュっす


ミステリー物で列車となると
もう大体お察しとは思いますが

事件が起こります

さてどーぴよ

という感じで始まります
もちろん事件の内容は書きませんが




そっからなんやかんやあって






こうなります

なんとまだプロローグです

レインコードの導入に過ぎません
どうしてこうなったってのは
出来ればぜひプレイして確かめて下さいませ


いいお盆休みをお過ごし下さい
ではまた

ちなみに2章の話までしたいので次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?