見出し画像

feel winter in the air

しぐれる日が続き、季節がぐっと冬へと近づいてきました。木の葉の落ちる音も雨のように聞こえてきそうです。庭の柿の木には鳥たちが、いまかいまかと群がっては実をつつき、私たちと冬へ備えた食料の争奪戦です。だんだんと裸になっていく木に冬の訪れを実感しつつ、お待たせいている品々の準備もせっせと進めなければ。

まずは、金沢の好日用品店さんへ納品です。花の環の壁飾りに、ブローチや茶さじなど。お店にはクリスマスに向けた贈りもの選びのヒントがたくさん。こころもあったかくなるような、相手を想う豊かな時間に包まれています。紅葉黄葉の鮮やかな景色から、イルミネーションの華やかな街並みへと。この一年の頑張ったご褒美探しに、こころも弾むお出かけとなりましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?