見出し画像

exhibition in Hokkaido from June 15th

剪定をサボってほったらかしていたため、のび放題に茂るアジサイに花がひとつふたつと咲きはじめました。6月もすぐ時間ばかりが過ぎていきます。気づけば、北海道のスイノカゴさんでの展示会も来週と迫り、梅雨前だというのに、じわーっと汗が。

星空案内人でもあるスイノカゴさん。広く澄みきった美瑛の夜空を彩る星たちを思い浮かべ、展示会のタイトルを「わたしの心星」としました。

"心星"は北極星の別名で、空の中心にいる星。すべての星が北極星を中心に回っているように見えることから呼ばれるように。真北にあって動かずに輝き、旅ゆく人々の方角を知る目印として、昔から親しまれてきたお守りのような星。

目標に向かって迷わずに進む道しるべとなるような、こころの中でゆるぎなく輝くたいせつな自分だけの星。星空を見上げて探すような、楽しい時間となりましたら幸いです。

個展『 わたしの心星 』
2024.6.15(sat) -6.30(sun)
定休日:水・木
11:30 - 17:00

スイノカゴ
北海道上川郡美瑛町中町1-4-34
080-4505-9983

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?