見出し画像

Harbingers of spring

カラフルなダルマさんにいよいよ春本番、気分も高まる「春ららら市」です。始まりの季節がやってきました。

4月6日(土)、7日(日)に開催される「春ららら市」に、私たち初雪・ポッケも出店します。今年のダルマさんには、能登の名物、名産品がたくさん描かれて、「WE LOVE NOTO」の言葉。石川県の想いが詰まったチラシです。背景の銀色の輝きは、ひかえめで穏やかな印象のなかに、秘めた芯の強さ、あきらめない希望の光を放つよう。

「春ららら市」の翌日には、中学校の入学式を迎える息子。今は、春休みでずっと家にいるので、チラシのお店リストをくまなく塗りつぶすように見つめています。ヒマそうなので、息子に「写真とるから、ちょっと持っといて」と立たせていると頭にサザナミさんも。みんな春が待ち遠しいようです。

『 春ららら市 』
(百万石まちなかめぐり さくら 2024)
2024.4.6(sat) - 7(sun)
10:00 - 17:00
しいのき緑地+本多の森公園(石川県金沢市出羽町3-2)
入場無料
詳しくは乙女の金沢のホームページでご確認くださいませ。

初雪・ポッケの出店場所は、本多の森公園の国立工芸館、石川県立歴史博物館前の広場、5番テントです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?