見出し画像

wedding ring "beacon"

「この子と結婚することになったらここで指環を作ってもらおうと思って」

打ち合わせの時、新郎の告白のような言葉に、「そうやったんや」と嬉しそうに驚きを見せる新婦。それから彼女の誕生日に指環作りのことを話し、結婚への道すじを立てたのだそう。

そんなおふたりのご結婚指環は、幅もゆったりとぽってりとしたカタチに鎚目を施し、色かえの素材、バランスをそれぞれ好きなように選びました。新郎は、18金のイエローゴールドにプラチナを1/4だけ部分的に組み合わせ、内側にはブルーダイヤを。新婦は、18金のピンクゴールドとプラチナを半分ずつにして、内側にはブラウンダイヤを入れました。

指環を作ることで決意表明するように、一緒に同じ方向へと歩み始めたおふたり。その道を明るく照らし、導くような指環となるように願いを込めて、かがり火や灯台、明るい光を放って目印となるもの、という意味の"beacon"の言葉を選びました。おじいちゃんおばあちゃんになって味わい深く育った指環を眺めながら、指環に込めた想い、その時の時間をくっきりはっきり蘇らせる存在となれば嬉しいです。

遠くに灯る明かりに導かれるように、お互いの存在に惹かれて結ばれたおふたり。初々しく変わらない強い想いとひたむきな純真さをいつまでも心に灯し続けて。ふたりで漕ぎ出した新しい人生はまだ始まったばかり。仲良く一緒に力を合わせれば、どんなこともワクワク楽しくなって、乗り越える元気の源に。広々と豊かに輝く未来へ、順風満帆にたどり着くことを願っています。

wedding ring:K18yellow gold & Pt & blue Diamond 、K18pink gold & Pt &  brown Diamond

左:K18イエローゴールドが手前、右:K18ピンクが左で、プラチナが右
左:プラチナが手前、右:K18ピンクゴールドが手前
左:ブルーダイヤ、右:ブラウンダイヤ

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?