見出し画像

初めて高速道路をバイクで走ったら快適だった話

初めての高速

前に友達と下道で4時間ぐらいかけて大阪まで行ったことあるんですけど、下道だと信号いっぱいあるし速度もあまり出せないからちょっとしんどかった。
でも高速道路だと80~100kmで安定してずっと走れるからすごく快適だった!

高速でも辛かったこと

自分のバイクはXSR155っていう小排気量の155ccのバイクで長距離乗るようなバイクでは正直ないです‬т т
なので常に100キロ巡航はきつかった、
あとシートが硬いので尻が痛くなる

六甲山

兵庫の六甲山にバイクで登ってみて山道にヘアピンカーブがいっぱいあって楽しかった!
1回だけ地元の方にある山で上り坂ヘアピンで転けて嫌な思い出あるけどやっぱりバイクで山道走るのは楽しい!

次の予定

高速が楽だったせいでまたツーリングしたい欲が出てきてどこに行こうかなってわくわくしてる!!
学生だからそこまで時間があるわけではないけど土日とかに遊びに行きたい!
愛知や福岡だったり片道6時間ぐらいで行けるのでその辺行きたいなーって思ってます😏

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?