記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

こたけ正義感さんによる逆転裁判実況感想

※このnoteは逆転裁判のネタバレが含まれます。
ご了承ください。
ゲームの実況動画はたまに見るのだが、それの感想noteを書く事は基本ない。
基本的に感想はそのゲームをやった時にあげるようにしている。
だが今回は少し事情が違う。
実はこの動画はある種恩人なので、例外的に感想を書こうと思った。
チャンネルはこちら。

あのアホほど長いツッコミ列伝。
あれのストックを書く時、この動画がお供だったのである。
おかげでめっちゃ捗った。一週間分くらいのストックが倍以上にまでなった。
なので「この動画はめちゃくちゃ面白いので是非見てほしい」という気持ちを込めて感想を書く事にした。
また、逆転裁判についてはソフト購入でお礼の気持ちを伝える事にした。
おそらく他の積みゲー片付けていい感じに忘れた頃にやります。
※これはあくまでゲーム実況の感想なので、ゲーム本体の感想はなしにとする。
ゲーム本体の感想はゲームを自分でやってから。

・ツッコミが冴えてる
さすが芸人、ツッコミが鋭い。冴えてる。たまになるほどくんとツッコミがかぶったら悔しがったりと、芸人として意識が高い。

・なるほどくんとの良いコンビ
ひらめきで突っ走るなるほどくんをフォローする先輩弁護士、良……。
もうだいぶ保護者。

・垣間見える正義感
「舐めんな弁護士を」とかちょこちょこ弁護士のプライドを感じ取れるかっこいい発言がある。「名は体を表す」とはこのこと。

・ためになる
ちょこちょこ出てくる弁護士知識がためになり、その度にへえボタンを連打する。「子供の証人っているんだ~」(へえボタン連打)とか、「弁護士バッジの金メッキ剥く作業とか初めて聞いたわ」(へえボタン連打)とか。ちなみに今一番気になってるのは「控室ないの!?不便じゃね!?じゃあ被告人は裁判始まる前どこにいるんですか!?」である。知ってる人いたら教えてくれ。

・個人的めちゃ笑ったハイライト
序審法廷制度とかいう闇
素人でもわかるやべー制度に全力でツッコむ弁護士。果たしてこの世界に「人権」という概念は存在するのか。

ゆるしてオクレ
オヤジギャグに苦笑しつつ「許したげて……」という優しさが垣間見える。

田舎すぎて法廷の人みんな顔見知り問題
おかげで御剣のツンは軽く流された。

オウム尋問
動揺しすぎて民事訴訟法を調べ始めるの大草原。結局「何人でも」にオウムは含まれるのだろうか。

・おまけ
普段の芸風はどんな感じなのか気になってYoutubeで探したみたところ、このチャンネルにいくつかあるようだ。


面白いので是非見てみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?