見出し画像

やっと解放???

我が家で猛威を振るっていたインフルエンザB型は、やっと山をこえたように思える。

やった!と「みんなにチョコを配れる!」と昨日のバレンタインデーに意気揚々と学校へ行った長女っ子。
私が午前のお仕事を終えて帰宅すると帰って来ていた。
もう、ビックリ!
なんで?と聞いたら、一限目に咳をかなりしていたらしい。
その上、咳き込んで声の出ない「ウェ〜」って顔をしたのをマスク越しでも気がついた先生に保健室へ連れて行かれたらしく、保健室の先生が帰宅を促したとのこと。
祖母が迎えに行ってくれて帰ってきていました。

そして、どんな状況だったかを今流行っている猫ミームでこんな感じと見せてくる長女っ子。
子供達から見せられていた猫ミームという動画の面白さが分からなかった。
だが、長女っ子の説明付きでそのつまらない動画を見ると何故か面白く感じる。
そりゃぁ先生、保健室に連れてくわぁと妙に納得した。

次女っ子も熱が下がりあとは咳だけ。
咳がかなり厄介だ。
そして、次女っ子のクラスは学級閉鎖が延長されてしまった。

私と夫は、今だ首の皮一枚でどうにか耐えている。

少し元気になったら、すぐにくっついてくる子供たちを如何に威嚇して、
身を守るか。

もう少し要注意!気を抜いたら狙われる。
子供達が元気になって嬉しいけど、気が抜けない状況が続くのは困る。

インフルからの手放しでの解放を早く望む!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?