見出し画像

急にダラダラと書くブログ


今の僕の気持ち

夜に寝て、朝には目が覚める。そんな当たり前のことが最近出来なくなりつつあり困っている今日この頃

昨日の夜はなかなか寝付けず深夜3時に寝て、朝の10時に起きた。
昨日は夜の9時に寝て深夜3時に起き、二度寝した挙句最終的に起きたのは午後2時だった
どうやら僕の体内時計は大破しているようだ

寝るのが遅くなるのも困るが、よほどたくさん頭や体や気を使う何かをしていない限り、夜9時という早すぎる時間に起きるのもまた困りものだ。

この時期って眠いよね

さらにこの春の穏やかな雰囲気が追い打ちをかけるように僕の眠りを促してくる
この時期流行りの花粉症がない自分にはこの春の過ごしやすい気候は絶好の二度寝三度寝日和になってしまう
早寝早起きできるようになりたいのになぁ

しばらく自室で怠惰に過ごしたあと、僕は突発的に散歩に出かけた
散歩といいつつ、ドラッグストアで消耗品を買ったりコンビニで空腹を満たすためのご飯を調達したりもした。

僕のお気に入りの場所


その後公園のベンチでコンビニのおにぎりと唐揚げを食べた。外で食べるコンビニご飯のなんと美味しいことか。
女の子が散歩する漫画の影響で自分で手作り唐揚げおにぎりを持って公園で食べた時なんて極上の幸せだった

おにぎりと水筒を持って出かけました


とはいえ、最近自分でご飯を作らずにコンビニで済ませてしまうことが多い
それは自分自身でもよくないかもなぁと思う。そうだ、明日は思い切ってお昼ご飯に豚汁でも作ろう

体が温まって栄養バランスも満点

では、そろそろ寝ると致します
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?