見出し画像

そういえば、ピアノを綺麗にしました。


久しぶりに投稿するなぁ
なんか暇だなぁと思って「あ、そういやnoteってあったな」と思ったんでここに久々のブログを書くことにいたした。
うちのリビングにあるピアノは妹が幼い頃に習い事のために買ってもらったものなんですが、それがもうやらなくなってからすっかり「ドレミファソラシドの音が出る物置」と化してまして…。

そんなピアノを見て「うわ…すごい物置いてるし何よりホコリが……綺麗にしてやりたい」と思って掃除を決行したんですよ。

最初に上に置いてある物と言う物を床に置いて、雑巾がけしました。譜面台はもちろん、その周辺や下の収納スペース、椅子も拭き掃除をして、ついでにピアノの下の床もしっかり拭き取らせてもらいました。
そしてピアノに置いてたものたちは同じ仲間の物をひとまとめにしたり、誰も使っていないアテニアの美容品(2週間分)や巾着袋などは使わせて貰うことにしたり…←許可は取ってます笑

そんな感じで我ながらとても綺麗に掃除することが出来ました\( ˙▿˙ )/

これは物を退けて拭き掃除した直後の写真なんですが、まさかうちのピアノが本来こんなにも品のある風格を持っていたとは思いませんでした笑
これからお暇な時はピアノ練習するぞー♪( ◜ω◝و(و "

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?