昔バイトしてたコンビニがイッちゃってる店だった話

私はかなり長いあいだコンビニでバイトをしていた
しかもずっと同じ店で
はじめてその店に入ったのが10代の頃で辞めたり戻ったりを繰り返しててとてもよくしてもらっていた

合計で5年以上は働いてたと思う

髪の色が原色でも右半分が黒髪で左半分が金髪でも口にピアスをぶら下げてても、私という人間個人をしっかり見てくれるいいお店だった

お笑いのセンスもここで磨かれたことは言うまでもない

今日はこのお店で起きた数々のイカれたエピソードを書き記したいと思う

まず、10代の頃、

ド金パ

シマシマニーハイ

ラバーソール(死語やん)

もう地雷そのものな格好で面接を受けた


舐めてる。舐めプですよほんとに。

今だったら絶対できないありえない

なんで採用したんだよ大丈夫かよ店長

その採用してくれた店長、仮にA店長と呼ぼう。
A店長は当時30代後半独身、茶髪天パ、トンガリ靴、メタラー、喋るとき白目になるetc…
そんな特徴のちっちゃいおっさんだった。

さて、レジ打ちの研修がはじまったわけだが、めっちゃ距離近くて、
そんな体くっつけますか!?って感じだった。きもかったんですわまじで。

私も当時からメタルが好きだったので、
「ヴェルヴェットリボルバーの新譜聴いたー?」
なんて白目で聞いてくる店長に、
ほんと近寄らんといて…って思いながら適当に相槌打ってた

んで、入って3ヶ月くらいたったある日

朝出勤したら、いるはずのA店長がお店にいなかった
(ん?おかしい…普段シフトにいないお兄ちゃんがおるぞ…なんか空気もおかしい…)

よくよく聞いたら、
A店長が店のトイレ盗撮しててそれがバレて一瞬で社会から抹殺されてた

普段に犯罪なんですけどね、
なんとか外部に漏れないように手を回したりして東京から追い出したみたい
(もう時効だから書いてもいいよね、すまんね)

私も撮られて見られてたのかな。

白目で。

そしてそのあと、夜勤で仕事もテキパキできるロン毛のメタラーの兄ちゃんが店長になった

これが1人目の犯罪者

じゃあつぎは2人目の犯罪者の話をするね

(あれ、いつのまにか犯罪者を輩出するコンビニの話になってる)

コンビニにはマネージャーという役職もございまして、次はそのマネージャーのお話

そのマネージャーは、
当時20代後半、男、KinKi Kidsとモー娘。が好きで、ボサボサの髪を何故かヘアゴムで作ったヘアバンドサイズの輪っかでこんな風にしてた↓

いやいやなんでわざわざヘアゴムででっかい輪っか作り上げとんねん
ヘアバンドでええやないすか

裏でそいつのこと「カチューシャ」って呼んでる人もいた 

んでそのマネージャーのカチューシャがある日、店の金を着服していたことが判明。

普段から他の従業員から金借りてパチンコ行ったりしてたらしく、なんでそんな働き詰めで使う時間もないのに金ないねんて言われてた

カチューシャの金の着服方法がほんとバカでさ
レジで架空の返品作って、その返品分の金額の金を着服してたの
その日その日のレジ精算でスルーできても毎日本部に送ってるレポートと銀行の入金データ照らし合わせて見ればすぐにバレるわけ

しかも額が一回に5千円とかまあバカスカやるんだわ

カチューシャはよく私に、横入りする老人の常識のなさを嘆いたり、買うのをやめた商品を別の売り場に戻すのは常識がないとか散々偉そうに言ってきたりしたよね

「あなたに言われたくない」
がここまで気持ちよく成立することなかなか経験できないなと思いました

そしてカチューシャもそのまま社会的に抹殺されましたよもちろん

そして最後、3人目の犯罪者

カチューシャの家にひとり20代前半のパリピ男が居候してたのね
そいつもこの店でバイトしてて、
フリーターで金ないくせに明大前の家賃10万だかのオートロックのマンションに住んでて、ついに家賃キツくなってカチューシャの家に転がり込んだんですよ

接客態度はまじやる気ない感じで、勤務態度はあんまりよくなかったし、帰国子女だからやたら横文字使ってきやがる変な男だった
クラブばっか行ってて

今度はパリピ男がやらかした

ポイントカードのポイント着服(笑)

いやちっちゃ!自分それほんまちっちゃ!
ちっちゃい男〜!

お客様さんレジ来ますー
商品レジ通しますー
値段言いますー
客がお金出してるあいだに、すかさず手元にある自分のポイントカードを、
スリットーーーーー!
お客さんのカードではなく自らのポイントカードをスリットーーーーーー!

防犯カメラで一部始終見せてもらったけど、人のことなのにこんな情けない気持ちになるのかって思ったね

そいつもすぐクビよクビクビ

たかがポイントごときで社会的に終わりたくないわあ

てかカチューシャの家にそいつ居候してたんだけど、あの家犯罪者しか住んでねぇな!ってみんな言ってたよね

そんな感じで今回は私が長年勤めていたコンビニのお話でした

ちなみにもうその店はなくなってしまったのですべて時効となりますが、
まじでクレイジーな店にいたんだなって思いますね

他にもたーくさんその店で起きた面白い話あるんだけどまた今度

ほんと、更生施設じゃねぇんだよってよく店長(A店長じゃないよ)が言ってた

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?