見出し画像

冬を好きになる努力をしてみよう

みなさんどの季節がすきですか?

わたしは冬以外の季節が好きです。

8月の終わり頃から、「もうすぐ冬じゃん...」と萎えます。

冬が嫌いな理由
・寒い
・いくら着込んでも寒い
・着込むのでかさばる
・着込むもので荷物が増える
・長い

とにかく身軽でいたいのですよ。
コートを着て、マフラーと手袋つけて、下着も増えるじゃないですか。
Tシャツにスカート、サンダルだけでよかった夏に戻りたい。


冬のすきなところといえば
・キムチ鍋がおいしい
・マックの三角チョコパイがおいしい
・イルミネーションがきれい
・クリスマスプレゼントをもらえる
・クリスマスにおいしいものを食べられる

こんなもんです。

冬服もかわいいのですが
夏服のほうがどうもすきです。

今年はミッフィーちゃんのマフラーをゲットしたので、それをつけるのが楽しみ🐰

あとはもこもこのバケットハットがほしいなあ。

イルミネーションはどこ見に行こうかなあ。
去年は恵比寿ガーデンプレイスに行きました。
よみうりランドは毎年行っていますが、とってもきれいです😍

写真は一昨年行った横浜の赤レンガ倉庫です。
なんやかんや毎年冬も楽しんでいるのですよ。

今年はジャンプフェスタに申し込むので
行けたらいいなあ。
何年ぶりだろう。10年ぶりくらいかもしれません。


なんとか、どうにか、楽しみを見つけて冬を乗り切ります。


あー、夏は一瞬だったな。
夏によく来ていたワンピースやサンダル、気持ちよかったプールとか、ひまわり畑とか、すでに懐かしくて恋しい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?