無職期間のスケジュール

仕事をしなくなってから

いつもより早く起きるようになった。

どうも、だらける性格ではないらしい。


今まで子供の世話は

奥さんがいつもしてくれてましたが、

無職期間中、私が子供の世話をしてます。

(偉そうに言うな‼️と突っ込みきそう。)

<無職期間のルーティン>


5:00 起床

5:30 洗濯して洗濯物を干す

6:00 朝食&子供のご飯作る

7:00 子供を起こす

※なかなか起きないから時間かかる・・・

8:30 保育園の準備

9:00 保育園に連れていく

10:00~12:00 ちょっと掃除、ダラダラする

12:00 昼御飯

13:00 お買い物

14:00~16:00 ネットサーフィン

16:00 保育園のお迎え

16:00~18:00 ボ~っとする

18:00 下の子供をお風呂に入れる

19:00 晩御飯

20:00~21:00 子供とダラダラ過ごす

22:00 就寝

働いてある時は、奥さん子供が

寝てる時に出かけてたので

わからなかったけど、

これプラス料理もして働いて

育児を毎日していた

奥さんには感謝してます。

いつも有難う御座います‼️


これをシングルの人は

全て1人でやっているとは

すごいと言うか尊敬します。


国も少子化とかなんとか

問題にするなら、そういう苦労している

人を何とかしろ‼️って思いです。

次の総理には期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?