TAEBO 9回目

【テーマは背中の筋肉】
僧帽筋を鍛えた。両手を前で合わせて、横に開く。手のひらは外へ向ける。回数を重ねると、手のひらが徐々に内側に向いてくる。その方が楽だから。体は勝手に楽な姿勢をとりたがるな(^_^)a

【睡眠不足】
今回は初めて倒れるかもしれないと思った。気掛かりな事があって睡眠が2〜3時間しか取れていなかったからだ。ラスト5分位の所で急に息が苦しくなった。なんとか、最後までやり切ったが、終わりの先生のお話中は座り込んでいた。水分をとって、挨拶もそこそこに、自分の車に戻る事だけ考えた。大勢の前で倒れるのが恥ずかしいと考えたからだ。

【危険だったんじゃないか?】
しかし、今考えると危険な行為だった。もしも、階段の途中で倒れたら?車の中で意識を失ったら?
恥ずかしい>生命の危機
危なーい!歳もそこそこなんだから、気を付けなくっちゃ‼︎

【予感】
ひよっこの時代、睡眠不足で倒れた事がある。バイト中に急に気分が悪くなり、気を失って倒れたのだ。今回もちょっと不安だなとは思ったが、お金がもったいないとか、せっかく続けてきたのにとか、欲が出たのだ。
判断ミスだ。休めよ!(゚o゚;;

【反省】
トレーニング前の栄養補給は、簡単に出来る事だが、睡眠だけはどうしようもない。ちゃんと寝よう。

【筋肉痛】
めでたく僧帽筋と肩周りが痛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?