カポエイラ 75回目

2024/7/20
【テーマ】
ベンゲイラ。ゆっくり動くやつ。

【中心を意識する】
真ん中の人の周りをぐるぐる回る。まずは動物の動き。トカゲ・キリン・オットセイ・カエルでくるくる回る。ケーダ・ジ・クワトロの横向きとか後ろ向きとかでも回る。メイアルーアで真ん中の人の足に当たったら、方向転換する。ハステイラで足の距離感を合わせる。ネガチーバ・ダ・ヘジョナウ、マルテーロウ・ジ・シャオンも同じく足との距離を合わせる。

【ベンゲイラのジョーゴ】
色々習っても、あんまり技って出せない。身についてないからだろう。最近、指摘ばかりでちょっとやる気を失う。

【ちょっと落ち着け】
バチザードに向けて焦りに焦っていたが、ちょっと待て。まずはベースの動きをきちんと脳回路に焼き付けろ。その上での技だろ。ジョーゴで頭真っ白になるって当たり前じゃん。そもそもの基礎練習の量が足りんのじゃ。隙間時間で毎日30分やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?