カポエイラ22.3回目(イベント本番)

2022/3/13(曇り)

【イベント当日】
前回のイベントよりもお客さんが多い。10倍位多い気がする。出店が多いからかな。しかし、ステージの方を見てた人自体は同じ位かな。子供連れが多かった。

【失敗】
大いに恥を掻いてきた。いつものジョゴに参加するハズが、入った瞬間に対戦相手がいなくなると言う失態。後に入る人とやれればOKだったのだが、間の悪いことにキッズと先生のペアだった。つまり、舞台から出なければいけない(T . T)「マジか……」悲しみと恥ずかしさで出演時間は一瞬で終了した。

【アゴゴ】
なんと当日になって楽器の変更。アゴゴを叩くことになった。めちゃくちゃシンプルなのだが、音程が高いからミスると目立つ。しかも交代がいない。これを必死で叩いていたからジョゴに加わわるタイミングをミスったのだ。多分。隣の子にずっとパンデイロを叩かせるという失敗もした。めちゃくちゃ手が痛そうだった。交代で叩けば良かったと後で気付いた。余裕が無かったんだなー。

【ちょっと挽回】
体験コーナーで女性の方の相手をした。先生のご指名だったし、メイアルーアジフレンチとココリーニャだけだったが、なんか役目があって良かった。

【目的】
楽器要員と荷物運びなどなど、裏方業は果たせたと思う。人前に出ること、恥を掻くことを恐れないこと、人の目線に耐えること。ただ問題はマスクをしたままということ。顔を晒さないという匿名性は行動のハードルを下げる。ま、リハビリと思えばいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?