カポエイラ 62回目

2023/11/18

【ソロの練習】
早めに行ってイベントの練習。広い所で出来る最後の練習だ。4回の蹴りの間に連携を入れたら1分かかる。基本のシンプルな蹴りだけなのに割と疲れる。

【ストレッチ】
今日は体験の方が参加。久しぶりに体験者が来た。人が増えていい感じ。
ハステイラからのストレッチは毎日やってるので普通に出来る。ブリッジもほぼ毎日1回だけやってると頭の位置が徐々に上がるようになってきた。

【基本の動き】
アウーは全く出来なかったが、側転風にちょっとだけ足が上がるようになった。

【連続の蹴り】
ケシャーダ✖︎2     エスキーバ ジ フレンチ
アルマーダ   エスキーバ ジ フレンチ
ネガチバ、トロッカ、ホレー

【イベントの通し練習】
実際にイベントに出る人は少ない。私も友達が出ないから、元々出ないつもりだった。しかし、一念発起したので参戦するのだ。今までもイベントはほとんど出てたしな。緊張を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?