カポエイラ 月曜日の自主練参加7回目

【指導あり】
蹴りを入れたあとの動きについて。蹴ってから直ぐに避けの体勢に入ってるけど、相手が何もしてない場合は蹴っても良いとのこと。確かに、蹴って直ぐネガチバ、トロッカ、ホレーになってた。前からなんとなく変かも?と思ってたんで、納得。

【指導を請う】
メイアルーアを決めたいけど、入りの体勢が高すぎる。どうすればいいか?「ジンガが低ければ良い」とのこと。なるほど。

【ジンガは奥深い】
低めに練習してたら、ベテランの方の動きが頭にハッキリとイメージできた。

【褒められた】
頭に完成したジンガの感じでやってたら、別のベテラン先生に「ジンガ、カッコよくなったね」とのお褒めの言葉!。ムム、感激!

【なんか馴染んだ】
ベテランの方お二人と新年会やりたいなー、で和む。なかなか馴染み辛い性格なのだが受け入れられつつあるかも。

【趣味の場は居心地良い】
肩書きや背景なぞ関係なく、フラットに付き合える場は良い環境なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?