TAEBO 14回目

【マット運動】
腹筋を集中的に鍛えた。翌日の朝から筋肉痛だった。横の動きもあったから腹斜筋も痛い。翌々日も痛かった。先生曰く、腹筋は普段あまり使わないから、少しのトレーニングでも筋肉痛になるらしい。うん、痛いよ。

【後半はいつものステップ】
スクワットと肩の後ろ。肩の後ろは日常生活でも実はかなり必要らしい。また、筋トレは始めに動かした所が1番成長するから、鍛えたい所をなるべく前の方でやった方がいいらしい。

【キックの連打は難しい】
左横に蹴って、右横に蹴る。重心移動が難しい。瞬発力も必要かな。スピードアップすると全く足が上がらなくなった。もちろん先生はキレイに上がってた。

【生徒さんとの会話】
隣の女性と雑談。筋肉と柔軟性が欲しいと言っていた。お?私と同じじゃないか。カポエイラを薦めておいた。来るかな?

【強度は?】
始めた頃は帰りの下りの階段でよろけていたが、今はどうだろう?息も上がらず、普通に歩けるし帰ってすぐにご飯も食べられる。強度は変わってないはず。成長したなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?