ケガの経過①

【ケガから14日ほど経過】
当初、アザになっていた位置から離れた場所に突然アザが出てきた。実際のケガから5日位経ってからだ。どうやら靭帯を痛めているらしい。先週は月水金で通院。今週は2回位でいいらしい。とにかく養生。カカトをサポーターで固定しておくこと。

【怪我の功名】
ハーフマラソン後からずっと痛い左足のカカト。実は整骨院で診てもらったらいいじゃないか。整形外科が、骨以外に何の役にも立たないから病院に行くつもりがなかったのだ。お年寄りのサロンかと思ったが、身近な治療院だ。

スポーツ整骨院という所もあって、スポーツ特有の症状も診てもらえるらしい。マラソンで痛めたなんて、そのままじゃないか。今回、怪我したおかげで知識が増えて良かった。そのままだったら悪化させてたかもしれない。よかったなー。

【ケガの時のメンタル】
痛めた直後はいつ復帰出来るのかと焦ったが、何だかホッとしたのも事実。練習を休む正当な理由があると言う事が強い。カポエイラに必死になり過ぎて、かなり無理してたと思う。マラソンもあるから減量してたけど、一気に緩んで甘いお菓子も沢山食べた。結果、2kg程太った。

先週は燃え尽き症候群になっていて、投げやりな気分だった。最近は徐々に平常心に戻ってきた。

【そろそろ復帰】
ウォーキング位の軽目の運動はヨシとのドクター判断だ。気張らずにやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?