カポエイラ 月曜日の自主練参加12回目

【全体練習】
全体練習のお試し。

【内容】
ジンガ
フェイント有りのジンガ
手をついて移動しながらカデイラ

避け技3種を交互に
エスキーヴァ・ヂ・フレンチ
エスキーヴァ・ヂ・ラード
エスキーヴァ・ヂアゴナウ(ジャゴナール)

掛け技
ハステイラ・エンペ
ハステイラ・ジ・シャオン

蹴り技
メイアルーア・ジ・フレンチ
ベンサォン
ガンショ
ピザォン
マルテーロ
ジョエリャーダ(ヒザ蹴り)
ポンテイラ(つま先)
カウカニェイラ(後ろ蹴り)

フィンタ3種
ケイシャ―ダ
アルマーダ
メイア・ルーア・ヂ・コンパッソ
3種を連続で蹴る

ネガチバ、ホレー、アウーで戻る
回転蹴りを同じ方向へ2回蹴って避け技
回転蹴りを左右反対に1回ずつ蹴って避け技

【気にすること】
基本の蹴りを何となく蹴るところからスタートして50%→80%→90%とすこしずつ意識を高めていく。

【足のマメ経過】
白くなって浮いていた皮が全て剥がれた。痛みなし。今回もマットがあって良かった。

【3人でジョゴ】
5分を3回。ハステイラエンペを掛けようとして、ちょっと届かなかった。ただ、そんな動きが出来る余裕があった。3人しかいないから1回の時間長くてキツかった。ただ、体がよく動いたので楽しいと思えた。いい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?