カポエイラ 52回目

2023/4/22

【ストレッチ】
久しぶりの三点倒立。安定してると褒められた。イエーイ!ピラティス効果かな。

【メイアルーアのバージョン3個】
①両手を突く
②片手だけを突く
③手を突かない
①が今まで習ったやり方で、両手を突いた時に頭が足の間に入り安いので相手がよく見えて安全だ。②と③はいい加減に出来るので、相手とバッティングする危険が大きいとの事。①さえ満足に出来てない現状。蹴り脚をキチンと後ろまで戻せるようにしないとな。

【マカコで負傷】
マカコを分解しながら少しずつ練習していたら頭を打った。同じ側の手を使い過ぎて力が入らず、そのまま地面に激突した。厚みのあるフロアマットが敷いてあるので、激痛ではなかったが痛かった。その前に自分の腕が猿腕で肩関節に負荷がかかりやすい事が判明。小学生の時に”猿手”と言われて、知っていたけど、運動に不利な面があるのは知らなかったな。

【ジョゴ】
頭を打ったので1回だけ参加。ネガチバ、トロッカ、ホレーっぽいのが出来たからヨシとしよう。

【筋肉痛】
軽い。2日目にはほとんど消えた。2週間に1回は重目の運動が必要だな。5月から集中的にパーソナルトレーニングを開始するので、楽しみだ。体幹バリバリ鍛えるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?