パーソナルトレーニング 3回目

【バランスボール】
右足で乗るのが難しい。どうやら、軸が外側にあってズレているのだ。修正してもらうが簡単には体が反応しない。

【ランジ】
片足を天井から吊っている紐に通して、残りの足の力だけを使う。コレも右足がキツイ。左足は軽く10回出来たが右足は、フルフルの10回。感覚が全く違う。

【内腿の強化】
おもりの付いた輪っかを足で引っ張る。やはり右足がキツイ。内腿ではなく、股関節で引っ張っているとの事。少しずつ調整してもらって、やっと少しだけ感覚をつかんだ。

【ゴムバンドでプランク】
足にゴムバンドを付けて、プランクの姿勢。片足をお腹の辺りまで交互に上げる。腕がだるい。

【キックミット】
お待ちかね。やっぱり左足は芯に当たる感覚があって楽に蹴れる。右足はパワーはあるそうだが、筋肉に頼った蹴りらしい。徐々に自分でもその感覚が分かるようになった。

【結論】
右足の内腿に力が入らない。重心が外にズレている。どこまで修正するかは、目標次第との事。一瞬考えたが、うわべの筋肉強化は必要ない。年を取っても、しっかり動ける体にしたいのだ。根本的に治せるんなら、そっちがいい。地味ーなトレーニング内容のインナーマッスルを鍛える事になるそうだが、望むところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?