TAEBO2回目

2022/4/14

【やっぱり彼女は来なかった】
前回、一緒に体験を受けた彼女。どこの誰かは知らないが、多分来ないと思った。何故なら、終了後の表情が般若の面並みに恐ろしい顔をしてたから(゚o゚;;

【先生がリラックスしてた】
「こんなご時世ですが、目の前の事をやるしかないですねー。僕も新しい事を始めます。大会に出て、やるからには優勝します!」と宣言してた。おお!凄い事じゃないか!レッスンを受ける方もなんだか力が入るぞ。

【ちょっと紹介された】
「前回体験を受けた方も参加されています。では半年間頑張りましょう!」ペーペーは最後尾のポジション(再受講の方がほとんどで、なんとなくポジションが決まっている)なので、軽くお辞儀をしておく。

【前半20分】
ストレッチの後、音楽は無しでフォームの確認。筋トレがあった。30カウントでスクワットの1番下のポーズまで下がって、スクワット10回。そのあとまた30カウントで下がる。次に腕立て伏せバージョン。30カウントで床まで下がる。腕立て10回のあと同じく30カウントで下がる。回数など数えていられない。変な声が出る(>_>)

【後半20分】
水分を摂って、音楽有りでノンストップ!パンチに加えてキックがあった。待ってましたー!まあ、太ももを上げる程度なので楽勝。後ろ蹴りも完遂した。問題は、やはりマスクだ。カポエイラでも経験済みだが、汗で張り付き問題が起きた。5分過ぎで額から汗が吹き出して、次の5分でマスクを完全に水没させた。結果、無酸素運動。口を大きく開けてもダメだ。寝込みの濡れティッシュ状態。さっさとと諦めて、マスク交換に走る。最後尾だから何でも出来て良かった。

【暑さ対策】
今回は、Tシャツの下にエアリズムを着なかったから前半は余裕があった。(涼しいハズのエアリズム様が実は暑さの元だった。)換気のお陰で後方の窓から風が入ったが、湿度が高い。首から上が「今日もシャワーですか?」並みにビシャビシャだった。代謝がいいのか知らないが、いつか窒息しそうだ。テニスプレイヤーみたいなヘアバンドを付けたらいいかな。

【筋肉痛】
昨日も今日も腰の辺りと太ももが痛い。スクワットが効いたな。やはり初回の「ベーシック」よりかなり強度が高かったようだ。実際、1人だったら途中でやめそうなフォームが何回かあった。ギリギリ出来る程度に追い込む事は1人だと出来ないんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?