TAEBO 5回目

【連休明けの初運動】
休み明けと言うことで、基本の動きから。全体的に見て動きは悪くないと思う。いつも通り、複雑なステップはバラバラになる。頭を使うのが嫌になる!

【体験の方?】
女性が1人増えた。彼女の動きを見て、ハッキリと気づいたこと。重心の置き方の大切さ。片足に体重を乗せ、もう片足を肘に当てる動き。体重をずっと乗せたままにする事。コレが初心者には難しい。

【意味の無い動きは、ただキツイだけ】
ジムに少し通った経験と、カポエイラが続いている現状から言える事だ。例えば筋トレ。腕立て伏せには何も意味がない。筋肉を付ける事が目的だから。ではカポエイラはどうか?蹴ることは攻撃になるし、しゃがむ事は避けになる。これだけでもスクワットを何回かやった効果はあるだろう。

【楽しくない】
カポエイラは、初めから楽しかった。悲鳴が出るくらい足が筋肉痛になったけど、楽しさと上手くなりたい気持ちが上回った。その点TAEBOは、ただただキツイだけだ。高揚感が全く湧かない。つまらないジムのトレーニングマシンを動かすのと変わりない。ジムや自主練と違うのは一緒にやってる人がいる事だ。ぱっと見で、あの人には負けたくないな!みたいな競争心が湧く事。9月分まで前払いしたから続けたいものだ。

【筋肉痛】
足の付け根が痛い。さするとコマネチ!になる(>_<)笑えるけど痛いしだるい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?