イチオシ映画の感想「ミッション インポッシブル/ゴーストプロトコル

【ジャンル】
アクション(復讐、脱獄、爆発、濡れ衣、ブルジュ・ハリファ、窓、砂嵐、立体駐車場、発射コード)

【オススメ度】
・総合 ★★★
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ★★★
・スッキリ感 ★★★

【シリーズの順番】
①  ミッション イン ポッシブル
②  ミッション イン ポッシブル2 (MI:2)
③  ミッション イン ポッシブル3 (MI:3)
④  ミッション イン ポッシブル/ゴーストプロトコル
⑤  ミッション イン ポッシブル/ローグネイション
⑥  ミッション イン ポッシブルフォールアウト

【あらすじ】
ロシアで服役していたイーサンはある晩、IMFから脱獄の手配がされていると知る。何とか言う曲が合図。脱走に際して何故かイーサンはある囚人一人を連れていくのだった。

【感想】ネタバレあり↓
取引の目当てはミサイルの発射コード。コレをめぐりブルジュ・ハリファで、すったもんだの取引をしたり、砂嵐の中を走ったり。
初っ端の女性エージェントのジェーン・カーターが列車の客室で思いっきり、敵を殴るシーンは迫力あったな。アレなら一発でやられるなーと思う。重そうなパンチだった。
華麗な脱走の場面がおもしろかった。ベン・ジーとのやり取りが笑える。コミカルな部分が増えていい。緩急がついたストーリーになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?