見出し画像

好きなことって何?

幸せを感じることって、人それぞれ。

では、どうすれば感じるのかというと、一つの答えとして、好きなことをやることが挙げられる。

決まりきった言葉かもしれない。

今更かよって思うかもしれない。

でも、本当の意味で、好きなことをやっているのかと自問自答して、即答出来る人は、ほとんどいないと思っている。

それだけ、見つけるのが難しいことで、それだけ、好きだと勘違いしてやっていることが多いと思うのだ。

好きでやっているつもりが、得意なだけだったり、やるべきことだったりする。

だから、好きなことをしたいと思ったからこそ、こんな記事を書き、自分と向き合い、自分の好きなことを見つけたいと思っているところだ。

そして、見つけることが難しいからこそ、好きなことをやることが幸せを感じる近道だと思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?