見出し画像

頼まれ事を喜んで...。

人に頼まれ事をされる。

そんな時は喜んでするようにしている。

人によるが、物事を押し付けられて損な気持ちになる事があるように思える。

でも、人に頼まれ事をされるようになるという事は、いい事もある。

まず、頼まれ事が続くと、やっていくうちに得意になる。何度もやるとどんどん得意になる。そして得意になるから好きになるという好循環に繋がるようになる。

だから、自分の好きな事が分からない人にとっては、好きになる、好きを知るきっかけになるという事だ。

そして、大切なのは、笑顔で引き受ける。

誰だって、不機嫌な顔をされたら、頼みたくないと思うだろうし、頼みやすい雰囲気を作る事も大切だと思うからだ。

それから、頼まれ事をこなしていくで、人からの信頼を増えていく。何かあれば、あの人に頼もう。そう思っている人が、周りに多ければ多いほど、嬉しいや面白い出来事が多くなると思えてならない。

だからこそ、今日もこれからも、頼まれ事をしていこう。

喜んでしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?