見出し画像

他の誰かの人生を生きるのか

自分の人生なのに、いつも恐れて、毎日のように不安になり、自信のなさから行動出来ていなかったと思うのだ。

育った環境により、思い込みとして、自分の思考・行動をして来た。でも、苦しく、不幸に感じてきたからこそ、自分を知ろうとし気づいたかもしれない。

振り返れば、他人の目を気にする自分や周囲に合わせて生きてきた自分がいて、自分の人生なのに、他の誰かの人生のように生きてきたからこその苦しみや不幸だったと思えてならない。

だからこそ、自分の人生を生きるべく、人生の目的や目標を定めていきたいと思っているところだ。

今まで、他の誰かの人生のように生きてきたので、人生の目的や目標は正直わからない状態だ。でも、それは自分で見つけるしかない。というか自分にしか分からないし、見つけることが出来ないものだと、改めて感じている。

だから、改めて、自分と向き合いながら、自分を知って、人生の目標というべき、人生の使命を全うすべく行動をしていきたいと思えてならない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?