見出し画像

修行が足りない

本当、自分でも情けなくなるのだが、どうでもいいことに、いちいち反応して、自分も相手も許せないのか、相変わらず自分を責めているような気がする。

特に相変わらず、やる気ない人達に対しては、イライラするし、気づけば悪口、陰口のオンパレード。

そして改めて感じるのは、相手に認めて欲しいのか、大変自慢を繰り返す自分がいる。自分の口癖を意識した結果気づけたのだが、余りのも多くの人に伝えているので、不幸自慢のようにも感じた。

だから、自分が大変になる、不幸になると自ら望んでいるような思いがあるのだと認識したし、自分で嫌な出来事を引き寄せているとも感じたので、物凄く納得した気持ちでいっぱいだ。

だからこそ、まだまだ学びは足りないし、成長不足も否めない。そして、修行が足りないとも思っている。

どうすれば学べるのか、どうやれば成長するのかと、日々試行錯誤を繰り返しているのだが、まだまだ時間がかかるようだ。

だからもっと時間を大切に、もっと自分と向き合い修行していくと改めて思っているところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?