見出し画像

困ったことは起こらない

些細なことでも、自分の意に反することがあると、困ったと思うことって多いかもしれない。

特に気にし過ぎる性格だと、より一層感じる筈。

でも、困ったことだと悩みに変えたところで、何も変わらないのも事実で、自分に不利な考えって、思考停止になるらしい。

だから、困ったことは起こらないと思うのだ。

そして、その時に困ったことを学びに変える。

ただそれだけ。

だから、悩みではなく、課題として取り組む。

そうすることで、少しでも、心の負担を減らしつつ、行動出来るようになると思う。

困った時ほど、冷静な自分でいたいと思えてならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?