見出し画像

休職中の戯言。

絶賛うつ病で休職中のおかゆです。

今日も今日とてメンタルが安定しない。体調が良くない。
毎日起きてご飯食べてごろついてまたご飯食べて寝る、という繰り返しにそろそろ嫌気がさしてきた。
社会人はみんな働いているというのに、なぜ私は働けないんだ…。自分のことなのになんでこんなに体調管理が出来ないんだ…。と自分を責める日々。
責めると言うより、率直に情けないという感覚。

休職して4ヶ月が経とうとしているのにまだ安定しないメンタル。
不眠も最近追加されてますます体調が悪い。

そろそろ仕事行きたい。わたしも社会に属していたい。
長らく休職しているせいで、仕事を対する自信とか、仕事をする感覚とか、もう皆無。

なんでこんなになってしまったのだろう…。

情けないぜ。ははは。

今はこんなでも、いつか働ける日が来るのだろうか。笑って過ごせる日々が、充実してる!と思える日々が来るのだろうか。
いつになるのか分からない、そんな日々に期待を寄せて、今日も私は布団にもぐる。

あー情けない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?