見出し画像

ストレングスファインダーに課金した結果



去年の11月、2年ぶりに人生2回目のストレングスファインダーを受けた結果【運命思考】が【成長促進】に変わっていただけに終わったけど、順番も大事らしいと教えてもらったので、その後課金してみた。

34の資質すべての順位を知ることができたので公開しますね。

上位には『人間関係構築力』『実行力』が多く
下位には『影響力』が固まっている

今回課金することで下位の資質を見られましたが、思ったり考えたりしていることって、自分が気づきとして納得できれば、それで満足しちゃうので(河原でつるつるの石を拾っても見せびらかさずに部屋で眺めてニヤニヤしてるみたいな)、影響力が下位に固まっているのには納得ですね。


あと、こうやって誰もがアクセスできるところにポンっと情報を置いておくと、僕の「強み」「弱み」を見てもらえるので、いきなりはじめましてでもなんだか安心感がありますね。
でも、「強み」「弱み」に限らず、性格診断とかでもラベリングされたものがすべてではないので、参考程度に留めてもらって、対面でのコミュニケーションを楽しんでもらえたらうれしいですね。

って思っちゃうのも【適応性】が資質としてあるからかもしれませんが…


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート費は、本、フィルム代として使わせていだだきます。