見出し画像

「一応彼女いるよ」の答え(私の場合)

みなさんは、男性に彼女の有無を聞いたとき、このように言われたことがありますか?

「一応いるよ」

いや、一応って何?
いるならいる、いないならいないでハッキリしなさい!!!と思ったことがあるのではないだろうか。


私は以前、好きな男性に「彼女いるの?」と質問した。そしたら、「一応いるよ〜」と返ってきた。

彼女いるのか、、と、そのときは「いる」という事実にショックを受けて、「そ、そうなんだ!!」としか返せなかった。

しかし、家に帰って改めて考えてみると、「一応」って何!?どういう意味!?!?と、混乱してしまった。

一応ってなんだよ〜と考えること早4ヶ月。
真実は突然知らさせた。

彼との共通の友達と話をしたとき。
私    「彼って彼女いるんだよね?」
友達「彼女いるけど○○県(結構遠い)にいて遠距離なんだって〜、最近は全然会ってないらしいよ」

そういうことでしたか!!!!!
なるほど、遠い他県の彼女と遠距離でしたか、、!!しかも全然会ってないし、結婚もあまり考えていないそうな、、、

たしかにそりゃ「一応」と答えてしまうかもしれない。

私の場合はこのような答えでした。
好きな人については、彼女いる間はアクション起こせなけど(そもそも彼女いる人奪おうとは思わないけど!!)、別れたとか聞いたら本格的に狙っていきたいですね、、行けるかわかんないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?