見出し画像

【初】屋外ドックランを華麗にキメたイッヌ

どうも、ざっけほです。

実は1ヶ月前から愛すべきイッヌを家族として迎え入れました。

かっ…かわええ〜〜

ポメラニアンとトイプードルのミックスです。犬種聞いただけで可愛いですね。

実はペットショップの売れ残りだったらしいのですが、こんなに可愛い子が残っているなんて考えられないですね(親バカ)

さて、犬を飼ったことがなかったので色々と四苦八苦していたのですが、やっとお散歩解禁されたので…

なんといい天気。日曜日晴れるのは4週間ぶりらしい。

屋外ドッグランキメてきました。

たまたま関東のドッグラン情報調べていたら横浜で犬のイベントをやっていて、しかも海の近くでドッグランができるらしいとの情報を入手し、電車を乗り継いでやってきたのです。

海を眺めるイッヌ。なんかかっこいい。
振り返る美人様。

イベントは「ヨコハマゴーゴードッグフェス」というやつでした。
半年に1回臨港パークで開催されているみたいです。

屋台がたくさん並んでいて犬グッズがたくさん売られていたり、無料でチュールやお菓子がもらえたりしました。

2000円払って「ベイエリア」の小型犬専用のドッグランへ参戦。


怖がるかな〜ちゃんと楽しめるかな〜と不安になる飼い主を目の前に


全然走り回るわ友達たくさん作ってました。コミュ力が眩しすぎる。


お友達

生後5ヶ月だったこともあり、みんなから「可愛いねぇ〜」と言われてまんざらでもなさそうだったイッヌ。

しばらく走り回った後、疲れた素振りを見せたので回収しドッグランを後にしました。

しばらくのんびりした後歩かせようとしたのですが自分で歩くことを拒否したので抱っこして移動。

海の近くまで行って海を見させましたが思ったより怖がっていたので慣れさせるのはまた次回としましょう。

家に戻ってからは死んだように爆睡してました。

昨日から散歩デビューをして、本日はドッグランへ参戦。
散歩デビューが少し遅かったこともあり、みんなと馴染めるか不安でしたが大丈夫そうで良かったです。

これからのざっけほの課外活動に同行するメンバーとして、どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?