見出し画像

健康を意識し始めた

こんばんは、

木崎誠二です。

今もファスティングの回復食2日目が終わろうとしています。

回復食の期間に入って「食事に関する考え方」が少しずつ変わってきたなと感じています。

1、自分最適な状態とは?

画像1

お腹の中をデトックスして感じたことは、今まで大量にお腹いっぱいになるまで詰め込みまくってた自分の食生活から、

「こんな最小限で身体って動くんだ!」

という発見です。

今までとても燃費が悪い身体を創っていました。

時にはラーメン2杯食べることも笑

いまはそんな生活なかなかできないなと味覚が変わってきています。

2、健康意識の変化のきっかけ

画像2

今回のきっかけは、友達が、

「一緒にやろう!」

と誘ってくれたことが僕の背中を押してくれました。

はっきり言えるのは、「自分でやろう!」と思えるような自分では無かったということです。

30歳を超えて少しずつ身体の変化を感じ始めたことと、周りの反応にそろそろ嫌気が差したのもありますが。

3、まとめ

ずっと思ってたことは「身体が資本」ということです。

仕事もスーパーウルトラハードワークしていく中で身体がボロボロになっていく瞬間も感じてきました!

収入、時間、健康、仲間の全てをフルフルMAXにする為に、健康意識して元気に頑張っていこうとより強く思いました。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?