見出し画像

東京駅の魅力♪

こんばんは。

木崎誠二です。

今日からの通算100記事までの投稿は僕が「自分の将来を最大限描いて頑張ろう!」と決めた時に最初に行った「山手線1周集客企画」について書いていきます。

この企画は、当初地元から出てきて大手の電力会社に勤めた僕が、

「友達って会社以外にいないな~~~、、、」

と漠然とした悩みを抱えていた時に、友達のこーたろーが声を掛けてくれたことにより始まった企画です。

※当時は有楽町駅をスタートとした東京駅までのコースでした。

今回は僕の大好きな東京駅から書き始めたいと思います。

歴史集まる東京駅はいまや駅前の広場にランチ時間帯はたくさんの丸の内ワーカーが集まるスポットになっております。

東京オリンピックの時にはカウントダウンタイマーが設置されたり、冬には丸の内一帯がライトアップされたりと、丸の内ビルディング、新丸の内ビルディングを中心にさまざまな顔があるなと感じます。

東京駅の再開発

画像1

東京駅を再開発したのは三菱地所であることは誰もが知っていると思われます。

長らく工事中の期間がありましたし、駅前がどうなるのか?楽しみにに見守っていた人も多いと思います。

僕的には東京駅の開発を受注した時点でとてもすごいことで名誉あることだなと感じています。

そんなたくさんのこだわりが詰まった東京駅でもいくつか僕の行きつけのスポットがあります。その中の一つが、

スタンドT


ここはランチタイムは新丸ビルのワーカーでいっぱいになるくらい人気のスポットです。

オープンカフェ&バーで立ち飲みもできてとても解放感がありますし、オシャレな場所です。個人的にはジャークチキンとビールがオススメ!

ここからの山手線の旅にぜひお付き合いください。

それでは次は有楽町で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?