見出し画像

ファスティング日記①

こんばんは。

木崎誠二です。

久しぶりの投稿で何事かと思いきや、、、

この度、ファスティングに挑戦することになりましたーーー!!!(というか既に本断食に入ってます笑)

1、身体を変える

画像1

今回ファスティングを始めるキッカケになったのは、僕も6年近い付き合いの仲間です。

12月の忘年会シーズン!いつもの様に仲間内と飲み明かしている時に、一言!

「ファスティングって知ってる?」

とその友達から言われハテナになった僕は詳しく話を聞くことに、、、

その場にいた、一緒に飲んでた男友達も巻き込まれみんなで終わり際には「やるぞ〜!!」と決起会みたいになっていました!

ここから僕は自分の身体を変えることになっていきます!!

2、順番を守る

画像2

今回ファスティングを教えてくれた友達から聞いたのは、ファスティングにも順番がある!ということです。

準備食→本断食→回復食

こうやって段階をつける事で身体を慣らしていくと聞き、「それならできるかも!!」と半ば勢いもありましたが、1歩踏み出せたなと感じます。

3、まとめ

まだまだ本断食2日目の今日ですが、上記に書いた身体を変化させること、順番を守ることは何かを新しくスタートすると過去に決めた時も大事に感じてきたことです!!!

今までの生活リズムを一変させていくチャレンジの中で身体をメンテナンスしながら、その順番を学び守ることの大事さ!

明日は僕が準備食5日間で感じてきたことをみなさんに共有できたらと思います。

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?