見出し画像

【アルベド復刻】個人的アルベドの使い方

こんにちは!この時期でも日中は部屋がサウナになるざきこです( `・∀・´)

11月12日に原神ver2.3の情報が解禁され、アルベドとエウルアの復刻が発表されました。

アルベドエウルア

幸い二人とも持ってるのでガチャは引かなくて済みそうです。

今回はアルベドの使い方について語っていきたいのですが、アルベドと言ったらスキルの花が印象的ですよね。

アルベド天賦花 (2)

このスキルを簡単に解説すると
①花置く→②花から一定距離にいる敵を攻撃する→③ダメージ入る(防御力依存)

アルベド花展開

アルベド花ダメージ

画像の通り、自分のアルベドはなんと10000ダメージも出してくれるんです!!!(これはお手軽に強い!)

そしてこの花の攻撃は岩元素ダメージなので、結晶反応*によってシールドを纏うことができます!!
*岩元素と、風元素以外が交わると起きる反応

アルベド決勝反応

そんなアルベドに自分は黎明の神剣千岩牢固セットを装備させています。

アルベド武器 (2)

黎明の神剣片手剣屈指の会心ダメージと武器効果で体力が9割あると会心率が25%以上上昇する星3武器です(この性能で星3はヤバい!!)

アルベド聖遺物セット (2)

千岩牢固セットは3秒に一回元素スキルで攻撃すればチームのキャラクターの攻撃力を上げるものです​。

仙岩効果前

仙岩効果後

この通り150以上も攻撃力が上がっています!

ただver2.3で来る新聖遺物アルベドの火力を大きく上げそうなので千岩牢固セットは使わなくなるかも。。。

ちなみにアルベドの通常攻撃はすごく弱いです。間違っても期待しないようにしましょう。

アルベド通常攻撃


長々と書きましたが、自分が言いたかったのはこんな感じです。アルベド復刻で狙う方は頑張ってください、幸運を!!

↓↓↓自分のアルベドのステータス貼っておきます。↓↓↓

アルベド基本ステータス (3)

アルベド詳細ステータス (4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?