見出し画像

2023年のテーマ&目標

あけましておめでとうござます!
「いつぶりのnoteだろう?」レベルで久しぶりに書きます。笑
新年ということもあり、まずは2023年のテーマ&抱負について書きたいと思います。

なぜnoteを書こうと思った?

理由は、直近2年でアウトプット量が圧倒的に減ったから。

2016年〜2019年:ブログ
2019〜2020年:YouTube
世界一周を機にブログをはじめ、以来3.4年ブログを書きまくり、流行りに乗ってYouTubeを400日くらい毎日投稿してましたが、直近2年間はアウトプットはほぼなし。
インプットとアウトプットがアンバランスだったので、書くことにしました。
(YouTubeがアウトプットだったかどうかはここでは無視します笑)

人生のテーマ ※暫定

ガッツポーズできる瞬間をたくさん味わう

去年読んだ「DIE WITH ZERO」という本から着想を得て、「どういう人生を送りたいかな〜」「どういうシーンが記憶に残ってるかな?」と考え、振り返って出たのがこちら。
「ガッツポーズしてるときってめっちゃイキイキしてね?」と思い、しっくりきたので一旦暫定の人生テーマとして設定しました。

興味ある方はぜひ読んでみてください↓

2023年のテーマ

「成果を出す、やりきる」
当たり前なことですが、ここ2年自分の範囲を広げて行動していく中で、「おもろいな〜」と自分が興味を持つ人に共通しているのは総じてこれができてる。
2023年を振り返るときに、
「〇〇をやりきった、成果出せた」
「これまでの人生で一番ガッツポーズした一年だったな」
と言える状態にします。

2023年の目標

ざっと書きますが、目標はこちら。

・健康第一&五体満足で1年を過ごすこと
・自分史上最高のサウナを更新する(暫定1位:釧路にあるTHE GEEK
・徳島ヴォルティスの試合を現地観戦
・毎月旅行する(国内/海外)
・富士吉田市に遊びに行く
・毎月人生初の経験をする
・毎月振り返りをする
・note50本書く
・ハワイとLAに行く
・韓国に行く
・大阪マラソン完走する
・身体を作り直す
・ベストボディジャパン出場
・BBJ5/27盛岡大会出場
・BBJ6/24松山大会出場
・BIG3で500kg達成(現状:ベンチ110kg/デッドリフト190kg/スクワット140kg)
・読書する(min毎月5冊)
・読書メモをして血肉にする
・香川の自治体の方とmin10名繋がる
・香川でのつながりを増やす
・2ヶ月に1回香川に帰る
・プロジェクトToBeの導入学校数を拡大
・ToBeで第2の柱を作るToBe売上を作る
・SANUKI BASEで法人設立
・SANUKI BASEで自治体から仕事を獲得
・SANUKI BASEで複数自治体から仕事を獲得
・アートに触れる(美術館や博物館などに行く)
・ミュージカルに行く
・キャンプグッズを買って、キャンプに行く
・奥さんにサウナを好きになってもらう
・奥さんに30歳のプレゼントを渡す
・ToBeとSANUKI BASE以外で収入を確保
・モンスターバッシュなどのフェスに行く
・髭脱毛完了
・全身脱毛実施(min.お腹&胸)
・毎月新しい人と会話する
・お金を貰って講演をする

仕事

本業はもちろん、複業もしっかり取り組みます。
複業は下記2つに注力します。
ToBe(中高生向けキャリア教育サービス)
2021年にサービスを開始して、現在の導入学校数は2校。
もっとたくさんの中高生に機会提供をしていきたいので、遠隔だけど仲間と一緒にがんばる。
同じ思いを持って動ける方を絶賛募集しているので、またお声がけ
させてもらいます笑

SANUKI BASE(香川のふるさとコミュニティ)

「日常に、香川を。」をテーマに去年から本格的に活動を始めたふるさとコミュニティ。

去年の12月に東京でオフ会したときの写真

「ふるさとである香川県をもっとたくさんの人に知ってもらい、好きになっもらいたい」という想いで活動しています。笑
より香川との関わりを増やすために、今年は自治体連携など新たなチャレンジを進めたい所存。

プライベート

目標に書いている通りですが、これまでやったことないことを中心にやりまくって、楽しむ。
人生の思い出となるようなことをたくさん作れたら幸せです。
以上!

最後に

2023年もよろしくお願いします!!
何度も言いますが、note書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?