見出し画像

私は頭痛に対してこうしてきた!(๑•̀ •́)و

数年前まで、風が当たる、太陽光を浴びる、そんな小さな外的要因ですらも頭痛をひきおこす、スーパーレベルの高い頭痛に悩まされてきた私が、頭痛が起きたらしていたことを、挙げてみようと思います。

あくまで、風邪とかの病気による頭痛では無いことを前提として書きます。

あと、私は日だまり整体院というところで、日だまりショットという頭痛整体を受けて頭痛が解消したのですが、その日だまりショットを受ける前と受ける後で分けてご紹介しようと思います。

頭痛整体(日だまりショット)を受ける前

日だまりショットを受ける前までにやっていたことは、まず無理せず寝ることですね。

もう頭痛が始まったら寝てたって痛いんですよ。眠れないこともあります。ただもう安静にしてる以外にとれる方法がないので、とにかく安静にしてました。この時に大事なのは、体をあたためすぎないことです。

血管の膨張によって神経にあたってどくどくするような痛みがあったわたしにとっては、さらなる血管の拡張は地獄への第1歩だったので、とにかく、血管が広がるようなこと、運動とかは控えてました。

あとは薬飲んでましたね。漢方とかロキソニンとか色々飲んでたんですけど。ロキソニンがだんだん効かなくなってしまったので、ほぼ気持ちだけ飲むって感じでした。

そして最後に、何が引き金になって頭痛になったかを覚えておくってことです。外的要因なのか、それともひどい肩こり首こりのせいなのか、はたまた天気のせいなのか。原因を分けたり、痛みの種類を分けたりしてました。

それが今このnoteに繋がってるわけですが。

日だまりショットを受けたあと


日だまりショットを見つけて受けたあとは、やっぱりそれでも頭痛が起きる時は日だまりショットを受けに行く、もしくはこれは同じなんですけど安静にするですかね。

しなくなったのは薬を飲むことですね。
飲むまでもないと言ってしまえばそうなんでしょうけど。

あとは、首の第2頚椎あたりをゆったり押えてみると少し良くなります。

日だまりショットは私には出来ないですけど笑
どこが悪くて頭痛が起きてるかはわかるので。

あと最近は身体の歪みを治すことに力を入れています。反り腰だったり、骨盤の歪みだったり。
そういった歪みから、筋肉の緊張に繋がって緊張型頭痛が始まったりするので。

頭痛について学ぶっていうのも最近の頭痛の対処法かもしれないです。

少しでも参考になったら嬉しいです!
日だまりショットに興味を持たれた方は下の帯をタップしてリンクに飛んでくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?