見出し画像

雨の日の私☔️

雨は好きですか?

水を恵んでくれる雨。雨が心を洗い流してくれるなんてよく文学作品では言いますけど、私は雨が降ると憂鬱で仕方がないのです。

髪の毛がぼわっとしてまとまらない。絡まってしまうので髪を縛るしかない。ストレートの髪を下ろしているのが好きなのに。

服が濡れたり靴に水が入ったりして寒い。びちゃびちゃするのが嫌です。

そして頭が痛い。偏頭痛持ちは雨の日は地獄ではないでしょうか。気圧が低くなると頭が痛くなる偏頭痛持ちさん。私は髪の毛を縛ると頭痛がおきるのでそれも相まって最悪です。

総じて雨好きさんを否定する形になってしまいましたが…

私的には、朝は降っていないのにお昼から雨が降る時が1番頭が痛いのです。気圧が変化するのが良くないみたい。今日はそんな日。朝は曇っていたのになぁ。

偏頭痛を患っている人は、恵みの雨なんて悠長なこと言ってられません。どう今日を乗り切るか、まるでサバイバル。

2年前の私なら、雨の日はお休みしていました。学校を休むか保健室に行くか、その二択でした。

今日は電車に乗って大学へ行って、授業を受けて、プレゼンテーションをして、友達とインドカレーを食べて…

曇りが雨に変わったので頭の痛みがゼロとは言えません。ですが、頭痛がほぼない状態で1日を過ごせることがどれだけ幸せなことか。

頭痛が軽くなって雨の日も普通に生活できるので、少しだけ雨を好きになってあげようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?