見出し画像

ポジティブな人って無責任


#思い込みが変わったこと


【あいさつ】

ハロハロこんばんわ!

私はですね、今とてつもなくストレスに塗れておりまして
今まではなかった頭頂部にまで白髪がワッサリ生え始めている今日この頃

ストレスの原因は起業準備です。


え?準備?
トラブルとかじゃなくて?
しょぼくない?


そう思ったでしょう。
そうなんです!まさにその通りで、自分のしょぼさにびっくりして無駄にストレス感じて白髪が増えている次第なんです。(20歳くらいからサイドにはチョロチョロあるタイプでした)


【過去の私】

さてさて、いきなりですが自分の中で最近変わったことがあってそれをお話ししたいわけですが、私を少し知っていただきたいのでちょろっと書かせてください。

過去の私は、結構それなりになんでもできて、ちょっと強めの言葉で相手を論破してゴリゴリ仕事は進めていく種族
会話も2手3手先を読んで返事するからイライラされる

でも何て思われようがかんけーあらへん
結果出してんのは実際私の方やろ?
どうよ?あ?

といった ”仕事は結果のみ” スタイル

これはもちろん全員にではなくてライバル視している人にだけする一種の戦略的なもの
派閥はあったが、私についてきてくれる人も少なからずいた


【思想】

私は論理的に考えるのがすき…いや、そうでなければ物事を理解できないくらいにアタマがカタイ

理屈が自分の中で理解できないものは全く信じない

その最たるものが占いだ
説明などせずともなんとなく伝わるだろう

そして、宗教
葬式など迷惑極まりない。私の葬儀は絶対にしてほしくない。
最安で役所に焼いてもらって、お金は親族が自由につかってほしい。

この感じから枝葉をのばずと、コミュニティー内にいるポジティブ思考の人間にまで辿り着く


【シンプルな悪口】

ビジネスコミュニティーなどに参加すると必ず1人はいるであろうポジティブマスター
僕はこの手の人の話が大嫌いだ

だって話聞いてないもん

面白いですね!
いいですね!
楽しそう!
応援したいです!

で、自分の商圏に引き込んでくる。
大体がマインドチェンジ的なものを教えている。

内容は上記と同じだ。

面白いですね!
いいですね!
楽しそう!
あとは自分次第ですよ!

ひたすらに賞賛してくれるだけで有益なものは得られない。


【需要がある理由がわかった気がする】

と、まあひたすらに嫌悪感しかなかったポジマス(ポジティブマスター)なわけだがどういう訳かこの世から駆逐されることがない。
表に出てくる人は入れ替わっているが、それ自体は絶対にあるのだ。

なぜだろうと本当にわからなかった。
所詮ほとんどの人間は馬鹿だから騙されてることに気づかないんだろうな
そんなふうに思っていた。


環境が変わった今、
小見出しにも書いたが、
その理由がわかった。


・・
今の私に必要なのって、


・・
根拠のない応援じゃね?


・・
・・・
白髪が増えてるのって反発を受けているからであって、未知なものに挑戦をしようとしている私に根拠を示せとひたすらに叩きつけてくるやつがいるからだ。


今ならわかる。

なにも助言しなくていい。
話半分でもいい。

いまこそわたしには、
根拠のない応援が必要だ。


あなた達の価値…
なんて素晴らしいんだ。


#思い込みが変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?