見出し画像

男臭いチーム、仲間が羨ましい

standfm(スタエフ)では、こちらの内容である僕の心の声をお伝えしてます。


僕は最近、トータルテンボスのYouTubeとさらば青春のひかりのYouTubeにハマっていてよくみています。

トータルテンボスはコンビと後輩芸人たち5名でいろんな企画をやっています。僕はドッキリしか見ていないんですが、いつも一緒にいる5人組が居心地の良い雰囲気を醸し出していいなぁと思ったりしています。


また、さらば青春のひかりはコンビ二人の他に企画構成の人が3人いて、いつも面白い企画をこなしています。

企画は森田さんと企画の人たちが考えて、撮影は進んでいき、ブクロは毎回当日に聞かされて、いじられながらそれに対応していくという流れが多い。良い役割分担がされていて、とにかく楽しそう。


裏さらばというチャンネルでは五反田の飲食店に行ってただただ飲んだり、メンバーの誕生日プレゼントを古着屋に買いに行ったりという映像が流れているんだが、これが楽しそうで羨ましいんですよね。


あの楽しい雰囲気を出しながら、同じ仕事をできるという組織・チームはほんとに羨ましい。学生時代の仲間のノリがある。


そういうのって最近あんまりないよなぁって思ってしまった。

YouTubeで撮影しながら自分たちが楽しくて、結果視聴者も楽しいって最高だなぁと思ったわけでございます。


なんかそんなことが出来る環境を作れないかなぁと模索してみよう。

日本酒のYouTube撮影していたメンバーとは今でも仲良く飲みに行ったりしてるしなぁ。

また、なんか日本酒の撮影を誰かとやりたいなぁ。

と今日は心の声を言葉にしてみました。

なんのためにもならず、すいません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?