9月15日 日記

・対処療法
なにもしたくない気持ちと早くやらなきゃと焦る気持ちが、私の中でせめぎ合っている。
今日は少しやった。
昨日の時点では「これだ!」と思って、寝て起きて、今日になると「これじゃダメだ」とやりなおす、このサイクルの中にいる。昨日もこんなことをしていた。
…こういう顔にもなってしまいますよね(´・_・`)

なにもしたくない気持ちを蔑ろにするのはやっぱり違うんだろうな。
そう思うのに「やらなきゃいけない」っていう気持ちの方に流れていってしまう自分がいる。なぜだろう。
自分の中の問題のおおもとだから近づけないというか、ここを突いたらめんどくさくなるくらい大変だということが、なんとなくわかっているのかもしれない。
明日はどういう日にするんだろうな。


・生クリームプール
最近、生クリームを溺れるほど食べたい気持ちがふつふつとあった。無視しきれないほどの大きさで、ずっと心のなかにあった。
なので、今日はめちゃくちゃ生クリームを食べた。
生クリームの搾り口をそのまますすっていたわけではなくて、スイーツを食べたのだが、生クリームを食べたなあという感じだった。
まあスイーツといえばスイーツだけどあまりにも生クリームが乗っかってて、とにかく生クリームを食べてるとしか思えないようなしろものを食べた。
私1人だったのに、手に取った瞬間に思わず「うわ…」と言ってしまうくらいすごかった。
こういうのは最初のひとくちめが1番美味しい。
(ただひとくちめ以降について私は言えない…)
最後の3、4口あたりから、「もう充分です」と身体が応えているような感じがした。甘いものは好きではあるが、無限に食べられるわけではない。お腹いっぱいで食べられない、という時だけではない。なんというか、食べる容量とは違う基準がある気がする。甘いものがもういらないっていう時はだいたい、脳内が糖分と脂肪分で詰まりそうな感じである。
というわけで今日はかなりの生クリームを摂取した。
もうしばらく生クリームはいらない!(1週間くらい)


・忙しくなるのが怖い
怖いよ〜これから確実に来るのが怖いね〜
これまでの忙しかった時のメモに「忙しくて情緒が登って落ちてのスピード感に身を任せて、毎日をやり切っているね。ジェットコースターか?」と書いてあった。
かなり追い詰められていたようです。
気が付かないうちにかなりこん詰まってしまうようです。怖いよ〜え〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?