大学生 ブログ 稼げない理由は!?ぶっちゃけると

大学生の方がブログやっても稼げない、資産にならないと思います。 
 多くの学生ブロガーは失敗して消えていく 
その理由とは!?


続かない

若い時は継続力や持続力が低くて、コツコツ作業が苦手な人が多いです。
私もそうでした。

「ブログを書こう!」と思い立っても、1ヶ月で辞めてしまう人が多い

ゲームやったり、マンガやアニメ見たり、遊びたい時期ですから、続かないのは当たり前ですね。

大学生ブログは資産にならない

1番の言いたいことなんですが、大学生ブログは資産にならない。
辞めたらすぐに収入が減っていきますよ。

大学生がブログで書くのが好きなジャンルといえば、ゲーム、マンガ、アニメとかですよね。

でも、こういうジャンルって移り変わりが激しいのでアクセスはすぐに減ります。

例えば、人気のアニメの感想記事を書いたとしても、アニメの記事なんて放送が終了したらすぐにアクセスが減っていきます。
1年後にはアクセスがほぼゼロになっていますよ。

大学生がブログで書きたい記事ネタは寿命が短いモノが多い。だから資産になりにくいんです。

稼げても「自慢」で消える

仮に、 大学生がブログ稼いで成功したとしても、「自慢」で稼げなくなって消えていく人は多いです。

実は、人気ブロガーの多くは「自慢」で稼げなくなって消えていきます。

「俺は100万PVのアクセスがある!」「月収100万円稼いだ!」なんて自慢したせいで稼げなくなって終わるのです。

 稼いでるブログが発見されると、ツールで徹底的に記事を調べられて、記事をパクられます😂

「俺はブログで稼いでる!」なんて自慢した瞬間から、記事をパクられまくってアクセスも収入も激減する人が多いんです。
雑記ブログで成功した人の多くは自慢が原因で消えてしまうのです・・・

ツールで調べれば、アクセスや収入が減っているのはすぐに分かりますね。

とくに、大学生のころは少し成功しただけで自慢、イキリをしてしまいます。
そうやって、自慢すれば自分への痛いしっぺ返しが待っています。

卒業したらブログは終わり

大学生は卒業して就職すると、ものすごい忙(いそが)しくなります。
新卒の2~3年目ってめちゃくちゃ大変ですからね。

 就職するとブログなんて書く余裕も時間もありません! ブログは放置されてしまいます。

そうなると、どうでしょうか?

 放置されたブログはジワジワとアクセスも収入も減っていき、1年後には全く稼げないブログになっています。

つまり、ブログは資産になりません!

多くの人は、 ブログを何年もやってみて「ブログは資産じゃない、不労所得じゃない」という現実に気づきます!

騙されて金を失う人も!

ここから先は

385字
副業、お金を稼ぐアイディアをまとめてます!

副業、お金を稼ぐアイディアをまとめてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?