見出し画像

訪問看護同行記:ナースステーション東京目黒

こんばんは。

株式会社日本在宅ケア教育研究所の内田です。
今日は目黒支店のスタッフと同行訪問してきました。
今日は曇り空でしたが、なんとか雨に降られずにすみました。良かったです。
雨の日の自転車での訪問ってホント大変です。

今日は2人の看護師について行きました。
タイプの違う2人。でも、2人とも真剣にご利用者様の健康と生活、尊厳を考えて仕事をしています。

ご利用者様の希望を聞くだけでなく、ライセンスを持ったプロフェッショナルとして、過信でなく、自信を持ってケアをしている姿に感心しました。
そのような姿勢は利用者様にも伝わるものですね。

#訪問看護 #プロフェッショナル #同行訪問 #在宅看護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?