見出し画像

TRUE FALSE感想

今日も帰宅途中に書くシリーズ!
いつも通り殴り書き

なんか開演2分前に間に合いすべての音楽を浴びることが出来た!

とりあえず、1st2ndとは比べ物にならないほど平和だった。2ndライブ最前だったんだけどあの時はYシャツダメになるほど押された記憶があるのに今日は平和だ。

FC枠外して一般でチケット取ったので有休は申請しなかった。

全体的にガチで動かない!
オルスタってある程度カオスを楽しむものだと思っていた。後ろスタートのピンチケオタクが盛り上がる曲きた時に、前にツッコむからそれに便乗して昔は前に言っていたんだけど、そういう人が0だったので今回はほぼ定位置で鑑賞。高まりオタクは後ろにも居たんだけど、前に突っ込まず定位置でジャンプするだけの人が多かった。

お鶴さんもmcで触れてたけどFC出来てからホールばかりだからオルスタ慣れしてないオタク多い?

数々のアニメ・アニソンイベントのオルスタ経験しているからモッシュやサークル覚悟してたけど全然なかった。初期の頃の厄介勢やイベンター勢どこに行った?まぁ有名イベンターさんたちは相変わらず最前にいましたね...

Twitterのイベンター垢のほうでよく報告聴いてたけど、本当にオルスタ経験ないオタク増えたんだなぉと実感した。今日は荷物に関して公式が告知していたからデカい荷物持ち込む初心者いなかったような気がする。楽しみ方は人それぞれだけど本当に客層入れ替わったんだなぁ

なんかねディバインやユーフォで前のオタクたちが徐々に下がってきたんだけどさ
自分の感覚的に盛り上がり曲のは圧縮されるイメージなんだよね。なんで後ろに下がるの?

mcで圧縮されたフロアに対して後ろに下がってっていうのはわかるけど曲中に下がるオタクとは酒飲めねえなぁ。

ノンタイの盛り上がる曲多めでよかった!
昨日分身聞いたから今日楽しみだったんだよね。来年もやってくれないかな?

夏アニメのED曲(ウィストリア)は今日もギターありでしたね。去年からギター練習しているとmcで触れててギターを弾く曲作りましょう!となったと言っていましたね。

新曲のTRUEは発売されたら買って次回までに聴き込みたいね。

荒れ現場求めるなら今年のアニエラ行くべきなんだけど今回もスルーします。アニエラは前方は厄介大集合になりそうだからTwitterの感想漁るのは楽しみ。

お鶴さんは今の所アニサマで会えるので、8月は全力オタクしたい!

来年のライブはFCで申し込み済み!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?