見出し画像

予想外のサプライズの嵐!Liella!ファンミKアリーナ横浜で起きたこと(ファンミ最終章感想)

本編

みなさん、こんにちは!今回は、待ちに待ったLiellaのファンミーティングツアー最終章、Kアリーナ横浜公演についてレポートしたいと思います。

2日間にわたる熱狂の渦、最高のパフォーマンス、そして予想外のサプライズ。どれも忘れられない思い出となりました。

セトリ

今回のファンミーティングは、トークショーありきと言いつつも、ほとんどがライブパートでした。オープニングから驚かされましたよ。

OP01:プライム・アドベンチャー

「プライムアドベンチャー」を歌いながら、メンバーが両端から登場するという演出。これは以前のユニット甲子園と同じ演出で、ファンとしては嬉しい演出でしたね。

CatChu!

ライブパートのトップバッターはCatChu!でしたね。全体的に盛り上がる曲が多いからトップバッター予想していましたがココは的中しました。


M02:全力ライオット

このファンミを通して好きになった曲ユニットの中ではこの曲が一番盛り上がりますよね。コールあり飛びポありとLiella!の曲では珍しいライブ映えする曲。

M07:ディストーション

CatChu!のかわいい担当の曲。地方公演だと最後の飛びポの部分飛ぶ人何人かいたけど最終章ではほぼいなかった印象。

KALEIDOSCORE

最終章で初めて聞いた。トークパートで”カメリアの囁き”のダンスシーンをマネるところがあって公演中ずっとそこのダンスが気になっていた。

5yncri5e!

こちらも最終章で初めて聞いた。Jellyfishはラップパートをコールするとは思っていなかったでDAY1は対応出来ず…DAY2はサビコピ含めちゃんとやりました!DAY2のM06:A Little Loveでは低音が体に響いてて、Kアリーナ横浜の音響の良さを改めて認識した。

ソロパート

M12:茜心/ガラスボールリジェクション

それぞれのソロ曲にメイと四季がサプライズで登場したんです。DAY1の茜心では、「次のキャスト舞台に登壇するの早いな」くらいに思っていたら、いきなり四季ちゃんが出てきて一緒にパフォーマンスするなんて!自分含む会場の興奮は最高潮に達しました。DAY2もメインステージで待っているメイちゃんが良かったですよね。曲を印象がガラリと変わって、今回のイベント参加出来て良かったと思えました。

Liella!パート

M18:常夏☆サンシャイン

まさかのDAY2で常夏を披露!なこちゃんMCした時に、もしかして常夏やるかもとは思ったがガチで来るとテンションあがるにゃー。1期の曲が少しずつ11人バージョンになって披露されるのは嬉しいね。なんだかんだで1stライブツアーかなり参加したから1期の曲は思い入れがある。あとDAY1では、えもりんがMCしてからのビタサマでしたね。

M20:アイコトバ!

Liella!club入っているのにちゃんと予習できなかった曲。諸事情でこのCD届くの遅くて聞き込んでないんだよね。コール曲なので次回は完璧に出来るようになりたいな。

クーカー

EN01:Tiny Stars

待ってた!幕間アニメ後に登場する二人に涙。最終章前に連番者とクーカーやってほしいねと話していましたがまさかのサプライズゲストで登場とは!会場全体が盛り上がっていましたね。

アンコール

EN04:追いかける夢の先で

3期に繋げる曲はコレしかないよね。自分のセトリ予想ここは当たっていましたね。初の11人バージョンでの披露。イチゴリレーも11人バージョンのアニメ作ってほしいな。

EN05:TO BE CONTINUED

TIFで11人バージョン披露していたので今日はWアンコールあるなと予想出来ましたよね。”続く”という意味の曲だから2期から3期へ続く意味での選曲なるのかな。

さいごに

ユニットのファンミの割にはLiella!成分多めでしたね。地方公演でセルフカバー聞けたのは貴重だったけど最終章での何曲かやってほしかったとは思う。ただライブ自体はかなり満足なセトリでした。次回ライブは3期のストーリーを追体験できるライブになるはずだから3期アニメ成功してほしいね。

スタエフ版の感想も載せておきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?