見出し画像

初めてファンレターを書いた話

こんにちは。ざぎです。

今回は初めてファンレターを書いた話をしようと思います。

まずは経緯について。
この前Xを見ていたらとある相互フォロワーさんがファンレターを書いているのを見つけたんですよね。
あぁ、そうやって自分の思いを伝える方法もあったなと思い出しました。

そしてある時。
今年ももう少し終わるなと思い、改めて今年はぼっちざろっくや舞台ぼっちなどに影響された年だったなと感じていました。
何とかして思いを伝えてみたいなと思い、ふとファンレターの件を思い出しました。
そして直ぐにAmazonでレターセットを買い、ファンレターの書き方なども調べました。

誰に書くかはもう決まっていました。

大森未来衣さん。

舞台ぼっちでは喜多ちゃん役をやっており、自分もそこで知りました。
ただほんとにその演技と歌に惹かれ、SNSの投稿でも楽しそうで舞台ぼっちの中では気づけば1番の推しになってました。
また、未来衣さんは1月にお誕生日を迎えるのでちょうどいいなと思い書かせて頂きました。

そしていざ書いてみようとしましたが、1文字1文字が凄い緊張する…
綺麗に書くのと書き間違えや文章構成などとてつもなく考えられました。
自分はスラスラ感想をかけるほうだと思ってましたがファンレターとなると全くの別でしたね。

そしてやっとの思いで書き終え、何回も確認をして封をし、宛名の確認もして何年ぶりかにポストに入れてきました。切手も久しぶりに買った気がします。SNSってホント便利なんですね。

そしてこの後驚くことが起きました。
Xにて、ファンレターの写真を投稿したのですが、朝起きて通知欄を見たら大森未来衣さんがいいねしました。の文字が。
一気に目が覚めました。
未来衣さんは返信や引用にいいねを必ずくれるとても優しい人で返信もくれますが、自分の投稿は未来衣さんの名前も出さず、メンションなどもしていなかったため、ほんとにびっくりしました。

本人に届く前に誰が書いたかバレちゃいましたね笑

ですが本人に届いて文章を読んでもらえてはいないので、届いてくれと祈りながら生活していきたいと思います。

以上、ざぎでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?